ADPKDファミリーですが、何か@@?

主にブログ観覧用です。ADPKD(常染色体優性多発性嚢胞腎)関連の記録を残しています。

次の経過観察日

次の経過観察日は、

次男が7/30(木)

私が8/20(木)

二人は同じ大きい病院の肝臓内科でみてもらってます。

前回、クレアチニンが今までにない数値を出したので、

専門外なので不安な先生から、

「数値下げないと専門の腎臓内科ある病院に転院させるから、

とりあえず痩せて!」と言われ減量中です。

とりあえず、5kg痩せたけど、

そこ、同じ病院の泌尿器じゃないんですか@@?

と思ったけど、

透析先輩から、

なるべく専門の腎臓内科か【多発性嚢胞腎】 特化の病院を言われてたので、

私も等々そういう時期に差し掛かったか@@!

と思ったのですが、

 

同じ持病の姉妹に聞いたところ、

クレアチニンが3.6でもまだ透析してなかったから、0.9なら許容範囲だよ!

と言われ、ほっとしてるところです。

が、なぜ0.9に上がったか・・・・?

 

経過観察日の数日前より味薄料理ばかりで、

経過観察前日の検査8時間前の食事で、

衝動的に、サバの缶詰(薄味)を一個完食してました@@!

「たぶん、それじゃない!w」と妹説。

 

おかしな行動に出なければ、次回の経過観察日は12月だったのに、

「自分、アホか!」と思いましたOrz

 

しかし、ネットの肝臓内科医のつぶやきで、

向精神薬利用者の脂肪肝多め!

脂肪肝をほっておくの良くない!

とりあえず痩せてみて!

まずは、甘味入りのジュースと野菜ジュースをやめてみる。

そこからスタートで!

みたいなこと言ってたのがタイムリーで

そく、乗っかってみました。

 

結果、5kg減量成功できたので結果オーライかと^^v

 

前回の失敗を繰り返さないように、

前日のメンタル管理気を付けます^^;

 

食べ物の好みが極端の次男が、次回どういう数字をだすのか?

そっちの方が気になる、母でありました。

 

あ!先生に、0.9はまだセーフ! って伝えるの忘れてた@@!

7/30に付き添いして伝えよう~^^/

 

札幌、予想最高気温28℃。

室内は遮光しても27.0℃です。

でわまた~^^/