ADPKDファミリーですが、何か@@?

主にブログ観覧用です。ADPKD(常染色体優性多発性嚢胞腎)関連の記録を残しています。

札幌ですが暑いです

クーラー&扇風機無しの我が家に、魔の夏が来ました!

 

でもしかし何故か、水道の水は温くなく、冷たいんですよね?

地中がおかしい!? と思うこの頃です。

 

 

昨年も何とか、我が家のサーキュレーター(送風機)総動員で、

暑い夏を持ちこたえました。

日光が入る窓は完全遮光のカーテンで両サイド少しめくりの風通して、

送風機で風の流れを強制的作り送風してたのです。

 

それでも暑すぎる時は、

凍らせたペットボトル(1L)をタオルでくるみ、送風機の前に置きました。

やんわりとひんやり風が吹いてきます。

 

枕も凍らせたペットボトル(1L)にしたりして、

なれれば結構いけました。(安眠)

 

今年は、次男も使うようになったので、

氷らせたペットボトル争奪戦が勃発しそうです。

 

 

年寄り、病人を殺 すきか~~~!

暑すぎるゲ リラ高温はやめて欲しいです!